記事一覧



マタニティースキンケア

今回は、初の妊婦生活についての記事。

先日ネット通販で購入したボディーケアグッズの紹介をしてみようと思います。

マタニティーボディーケア





二人目妊娠中の私は、現在妊娠6カ月。

一人目の時は仕事を辞めて、ゴロゴロして過ごしたけれど、
今回は働きながらの妊婦生活。


しかし、幸いなことに職場には恵まれ、毎日8時から5時のフルタームワークではあるものの
仕事柄だいぶ融通が利くので、

子供が熱出した!とか、今日は体調が悪い!とかで突然お休みをしたり、
お仕事中に体調不良で寝かせて頂いたり、

とにかく体優先・子供優先という働き方に理解を頂き、

仕事的にも期限が長く余裕があり、なんとかなるので大変助かっています。



しかし、デスクワークという事もあり、前回の妊娠よりも8キロも太ってしまっているせいか?

2人目だからかは解らないけれど…



妊娠6カ月にしては、だいぶデカくね!?



という、かなりのでっぱりようなのです。

ポンポコリン♪




だいぶお腹が大きすぎる。出っ張っている。どーん!!!

マタニティーボディーケア




一人目の時も、妊娠線ケアはしていたけれど…。

今回もしっかりやらねば!!!





と、いう事で注文しました。

ウェレダ、マザーズボディーオイル

香りも好きだし、よく伸びるし、すごくお肌が柔らかくなって使用感抜群です。

一人目の時から愛用していました。ウェレダ大好き!

マタニティーボディーケア
ウェレダ:マザースオイル
ビオデルマ:イドラビオ モイスチャーライジングローション




それと、今まで馬油がすごく良くて、洗顔後は馬油オンリーでしたが、
ちょっと乾燥が気になるので、ビオデルマのイドラビオも注文。
モイスチャーライジングローション。



これ、すっごいいい!



昔から愛用していて大好きな化粧水。
個人的には最高にコスパもいいのです!
楽天などで約2000円くらい。
いっぱい入っているし、使用感も素晴らしくて、
1カ月1000円くらいなので、結局浮気してもリピートしてます。









それに加えて、お風呂場で使用するラリンボディースクラブ


イスラエルのボディーケアコスメ。

死海の塩と保湿性抜群のオイルがお肌をしっとりプルプルにしてくれます!

香りもいいし、可愛いです。


マタニティーボディーケア
ラリン ボディースクラブ バニラ&パチュリ




スクラブで有名なサボンもいいなぁーと思ったけれど、お高すぎて諦めたところラリンに出会いました。

セレブじゃないので、いくらいいものでもお高すぎると手は出せません。(つД`)ノ
(サボンのスクラブは人気ですが5000円くらいする)


ラリンもサボンに負けない使用感抜群で、とてもお肌がモチモチになって癒されます~。

これで、デリケートな妊娠時期のボディーケアもいい感じです。

ストレスも多いこの時期なので、少しでも香りで癒されたいですね。











コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

funksfun

Author:funksfun
派遣社員+デザイナー+ママの、気まぐれな日記。
2歳児育児と第2子妊娠中。
育児や妊娠生活、ウェブショップなどの情報も配信します。

最新コメント

月別アーカイブ

